真夏のミレニアムベビー

正門くんがデビューする日まで。@___44noriだよ。

おてんと魂備忘録

遠征費は計算したら終わり。

 

9月29日

西からAぇ!風吹いてます!

~おてんと様も見てくれてますねん LIVE2022~

ぴあアリーナMM オーラス公演にお邪魔しました💖

f:id:poya017:20221006085603j:image

私的初めてのAぇちゃんの単独行けて嬉しかった😭😭特に一本釣りしてたわけじゃないのにオーラスには何かと縁があるのありがたいっす……

 

前回はこちら

 

  • アホ新世界

初アリーナ単独、出てきた瞬間じーんときたしこの景色を一緒に見れてること幸せこの上ない

 

  • ええじゃないか

ひとつひとまず「正門くん!」ふたつふたりで「リチャードです!」みたいな感じで隣の人の自己紹介始まっていくんやけど
みっつみんなで「……誰ですか???」『末澤ですッ💦』
愛の花が咲く〜🎶に至っては笑いすぎて歌えてなかったのおもろかったな

 

  • がむしゃら行進曲

WASABIでもマルちゃんパート歌ってた正門くんだけどがむしゃらの落ちサビちっぽけだと知った日から''本当''は始まる〜がまじでマルちゃん

 

見渡す限り可愛い子ばっかやなぁ🎶 末澤さん、のちにいじられるけどさすがにいくぞ横浜!!!!!!にはシビれた😭いつか地元公演で叫んでほしい😭

 

  • 僕らAぇ! groupって言いますねん

いやほんまうちの最年少晶哉ちゃん天才すぎる

メンバー紹介ソング作ってほしかったからめっちゃ嬉しいけどAぇ! groupの場合は自己紹介ソングで全部自分らで歌うの全員の労力半端なくてオモロ(友達談)

『じゃあ、俺と付き合う?』擦られすぎな年上キラー、『俺って食べ放題みたいな男やろ』のなんか微妙に説得力あるこじけん、どう考えても喉死ぬやろがいの極小番長

 

出会っちゃったのが運の尽き、俺らにしか満足できなくない?……最高歌詞すぎるし間違いなさすぎるので切実にパフォ動画出してくれ

 

《個性爆発メドレー》

(とはいっても残り5人のうち誰かしらがバックについててソロ曲の概念とは?wwwwww)

  • DAYBREAK

何度も言うが0番で気持ちいい顔してギター掻き鳴らしてるの癖(へき)にぐさぐさ刺さるしかっちょよすぎるのでやめてほしい

  • おおきくなーれ☆ボク

最年長誰だと思う?PRIDEとのギャップがどう考えてもあかんよな

  • 仮面舞踏会

すえのりバックに構えてクイズ大会始める大晴ちゃんおもろすぎる

末澤誠也は声でグラスを割ることができるのかって問題で無理やろ〜の雰囲気の中誠也くんガチで割ってて会場ドン引きでワロタ

  • オレンジ

f:id:poya017:20221006085620j:image

全部再現すな

  • 宙船

センステでスイスイ船漕いでるリチャカオスすぎてどんな??????

  • 愛・革命

これに関しては絶対に丸山隆平が大好きな大倉Pがこじけんにやらせた説

 

  • Aぇ! 家族物語

せーちゃんのパパママ呼びに会場中が死んだ模様

『キャラだけど、本当は、ギャグしたくなーい、ふくもとたーいせぇ🎶』『ヨシ子補足でーす❤️』『個性爆発メドレーって、大晴くんは満場一致でギャグだ!ってギャグの方で進めてたのに結構ギリギリでインテリにした』『急カーブやなwwwww』『それぐらいしたくないみたい』

なんかバラされててウケる

ピラミッドするときに晶哉ちゃんに主演舞台開幕直前なのにいくらなんでも重すぎるとブーブー文句言われる正門くん

 

  • サムシング・ニュー

みんなのレポ読んでたらこれまたもんビバ案件なのにワイ記憶から完全に抹消されてるの絶対直前のコントのせいwwwwww

オカンがヨシ子にベールダウンしたのだけなんか覚えてる……👰

 

  • MC

『なんか今日コントでさ、誠也くんさ、「おねがいします♡」で、\カワイー❣️/ってなっててなーんか腹立った』『wwwwwwwwwww』『なんかさ、なんもやってへんくせに』『なんもやってへんくせに?!』

当初の予定より小島の出じろが増えたせいでセリフ等が削られた模様の誠也くんとても不憫です

 

『ボク普段からバンダナを被ったりハンカチ代わりなんかに使ったりしてて、横山くんにご飯に連れていってもらったんですけどその時にめちゃめちゃバンダナハマっていただいて『バンダナキャラええやん、ええやん』って俺とだけ2S撮ったりとかして、晶哉もいたけど……』『あれ横山くんよく分からんかったっすよ、バンダナめっちゃハマってる時間』『その次の日稽古場来ていただいた時、『こじけん、これ、バンダナァ』って結構な値段のくれて』『(開口一番)おはようとかじゃなくて『こじけん、バンダナァ』って』『wwwwwwwwwwww』

とりあえずこじけんのヨコちゃんのモノマネ悪意ありすぎて腹ちぎれる

 

コント登場時のたむけんのヤツ

『でもさ、大晴出てきたとき、俺出てちゃ〜、誠也くん出てちゃ〜、ヨシ子もちゃ〜、やのに大晴だけ……🥺🫶って』『wwwwwww』『これはあかんよな、ほんまにこれはあかんわ』『可愛い狙ってる』『見納めと思ってハートやっちゃったな』『いや、ダメ』『罰として仮面舞踏会で元やろうとしてたやつ(ギャグ路線)やってよ』『はっはっはっはwwwww』

このあとアカペラ仮面舞踏会でギャグ死ぬほどやらされてて鬼畜

 

『悪ガキするときの誠也くんイッキイキしてますよね』『コッソコソさあ、28歳がさあ』言い方やめろ

 

Aぇちゃんの島動画撮影に参加させてもらえたこと光栄すぎた🥺当たり前だが撮る時もやっぱり6人はぎゅっとなってて好きが増した

 

『あっ、そや、これってさ、おてんと魂?Aぇ風コン?』『もうラストやで』『おてんと魂じゃないん?』『おてんと魂か!』

『👏👏👏👏👏』

『じゃあAぇ風コンの人は?』

『……👏』

『あ〜〜〜恥ずかしいごめんねぇ』『www』『どっちもハッシュタグつけて』『そうね』『勇気がすごい、ありがとう』やさしいせかいこじまけん🥦

 

ギター準備中のバンドトリオ劇場

『どうしたの?』『可愛いことしちゃった』『可愛いことしちゃったんか』『マイク準備してたら、(頭ぶつけて)いてっ😣、って』『はははっ、かわいいねえ😆』『…………』『………………晶哉しか賛同せんかった』『俺はファンのみんなの声を代表して頑張った』

 

  • オモイダマ

円盤になるなら確実に差し替えられるから音ズレのオモイダマは貴重やぞ(超ポジティブ思考)

 

  • Aッ!!!!!!

末澤さんの上ハモがやっぱり1番目立つwwwオリ曲でポップな感じの曲調目新しくてまじでちょーーーーーーかわいいからもっとやってぜひ少クラでやってやってやってやって

 

  • Big shot!!

ビグショだったのか全然記憶がないんだけどセンステで踊ってる曲で振り付けに腰振りがあるやつがあって正門くん見てちょっとニヤけましたすみません(やめろ)

 

  • へそ曲がり

顔見合せたまさまさのハモりがいい(若干下ハモ強めだけど😂)

本音が〜怖くて仕方ねえ🎶のすばるパート正門くん大変すばらしいです、エイトの曲になるとうるさいおばさんなので

この曲はバクステで逆側向いてた正門くんのおしりがとてもかわちかったし最後集合したときのもんビバの肩組み、まじで最強卍

曖昧レポその2、バクステ曲でターンしたときまた汗飛び散ってて\よっ‼️汗門‼️/ってなりました

 

  • SHAKE

年上組と年下組で分かれてるのがいい、リチャ末に挟まれる正門くんまじで末っ子よな

誠也くん的に尊敬しすぎて逆にあんまりSMAPは避けてたんかなって思ってたけど聴けて嬉しかったし次はDear WOMAN歌ってください(欲望)

 

  • Happiness

しつこいぐらいだけどもんビバ始まりのHappiness大変によすぎる

 

  • 初心LOVE

ソロコンのときのShall we?と同じく正門くんの私欲がパートの振り分けに如実に出てて笑った(訳:大西畑パートほぼ独占)

『なあ、好きやで』の晶哉ちゃんあかん成人したらなんでも許されるみたいなとこ???

最後のよしのりのぷく顔とてもかわちすぎて食べました

 

  • ダンスコーナー

だからさ!!!リチャ末に挟まれて頑張って踊る正門くん可愛すぎだろ(よくがんばりました)

 

  • Stray dogs.

音源なのストドだけぐらいじゃないかなってぐらいAぇは生歌頑張ってて嬉しい、逆に言うとそれほど音源は目立つのよねえ

 

  • ズッコケ男道
  • Oh Yeah!
  • PRIDE

正門くんのソロエレキから始まるバンドが死ぬほど好きだし、サマスペ思い出す曲はあかんし、誠也くん筆頭にドーキーズがセンステに走るアレ、最高にいい

欲を言うならJrのうちにTokyo holicとtrafficが聞きたいんですけど現実的に絶対無理なのが辛い(元担バレる)

 

  • 挨拶

『おてんとさんも喜んでます、嬉しがって泣いちゃってます、今日来たときちょっと雨降ってたでしょ?☺️』

なにわがデビューして、関ジャニ∞さんが日産スタジアムで最大キャパ埋めて、ジャニーズWESTさんが東京ドームでドームツアーして、僕たちが今、アリーナに立ってるんです!!!』

『みんなも同じ気持ちやから僕もいろいろ言うつもりはないですけど。とりあえず、俺たちやるから、信じて。Aぇ! groupやるしかないんよ。全身全霊で頑張るから。だからみんな浮気すんなよ!』

『Aぇ! groupが世界一のアイドルだと思ってる。新曲の歌詞にある、''出会っちゃったのが運の尽き、俺らにしか満足できなくない?'' ほんとにこの通り運の尽きですよみなさん!Aぇ! groupに出会っちゃったらAぇ! groupにしか満足できないですよ!!!!!!Aぇ! groupにしか満足できひん体にしてますから!』

『僕からも1つ約束というか、絶対に俺らから離れんといてください。俺らに着いてきてたら、約束します、絶対に幸せにします。まあこれは僕からというかAぇ! groupからのみなさんへのプロポーズです。絶対に覚えといてくださいこのプロポーズ。』

『改めましてみなさま、本当に本日は素敵な時間をありがとうございました。あっという間に終わってしまった2days4公演、もっとやりたかったし、やっと会えたと思って、なんなんでしょうねもう、なんでこんな楽しい時間はすぐ終わってしまうんやろ、なんかもっともっと味わい尽くしたかったし、もっともっとみんなの顔見たかったし、一旦ここでこのライブは終わりますけど、でも今回のライブを経てまた1つ自信がつきましたし、なんせこれだけの方が僕らに、会いたくて、会いたいと思ってこの場所に来てくれてる、それ以上に幸せなことってないと思います。僕たちが顔を見合って、一対一でライブを盛り上げる空気感をつくってくれる、そういう、すごい不思議な感覚があります。Aぇ! groupは物理的な距離感は全く関係ないというか、ちょっとね、遠いとか近いとかあるかもしれないけど、みんなすごいエネルギーをここまですごい感じるし俺らも負けずに出していかなあかんし、そういうのであっという間に終わっちゃうんやろな、楽しい時間って。次はもっともっといろんな場所で、もっとたくさんの僕たちを待ってくださってるみなさん、僕たちを好きでいてくださるみなさんに会いに行きたいと思いますのでぜひとも今後ともAぇ! groupに着いてきてください。どうぞよろしくお願いします。』

 

  • My dreams

正門くんのパート『約束するよ あの場所に連れてくから』が、『約束するよ』までが正門くんで『あの場所に連れてくから』を6人で歌ってて、めちゃめちゃ覚悟を感じたまじでデビューしよう😭😭😭

 

《EC》

  • Break Through

花横バクステ前、正門くんは毎回見つけてくれる😭😭隣のお姉さんが優しくてめちゃいい人すぎたな

 

  • 関西アイランド(※夜公演)

ラスサビ前のアレ

さ〜の〜まさやですぅ〜

さ〜の〜まさやですぅ〜

さ〜の〜まさやですぅ〜

さ〜の〜まさやですぅ〜

さ〜の〜まさやですぅ〜

さ〜の〜まさやですぅ〜

リチャ以降は順番忘れたけどセンステでひたすら晶哉ちゃんの名前連呼しててとにかくカオス

 

Wアンコ前の煽り

『もっともっと遊び足りなくない?』『いぇ〜〜〜〜〜〜』『本当に終わっちゃっていいのっ?!』『いぇ〜〜〜〜〜〜い🤩🤩🤩』『終わっちゃっていいの?にいぇ〜〜〜〜〜〜いはおかしいやろ』『おかしい』

 

『見渡す限り灼熱の世界』

oh oh oh oh oh

『…………可愛い子ばっかやな🎶』『おい!』

『…………可愛い子ばっかやな🎶』『おい!』

oh oh oh oh oh

『可愛い子ばっかやな🎶』

はい、フラグ回収です

 

ラスサビ前決めゼリフの小島くん『熱くしてください』

いや熱くしてやるよとかでもなく懇願すんのやめろwwwwwww

 

最後の手繋ぎ

『みんな心をひとつにして、届けてよ?…………………………きれぇい🥺❤️』『wwwwwwwwwww』『なんでやねん』『(ペンラが)プラネタリウムみたぁい🥺』『wwwwwwwwww』『綺麗やなぁ🥺』『ほんまに綺麗、一生覚えてるわこの景色』『一生見とけるもんな』『うん』

もんビバ一生そばにいて

 

初めてのAぇ! groupの単独関東公演であるSummer Paradise 2022がなくなってしまった7月22日、たぶん一生忘れないと思うし、このご時世、コンサートの幕が上がるまで絶対会える確証もないけど、やっぱり何よりもAぇ! groupの存在がデカくて、正門くんも無事に回復してお仕事してる姿を見れて安心したし、半年ぶりに会えたこと、そして初アリーナという大きい舞台に立てたのを見届けられたこと、最高に幸せすぎてたまらん。

晶哉ちゃんも言うてたけど初アリーナ単独、むしろ遅かったぐらいだし、でもこれで勢いどんどん乗っていってみんなの夢が叶うといいな。

なんせananの表紙飾っちゃったもんね〜〜〜だ🫶

次のデビューは絶対にAぇ! groupが勝ち取ります!!!!!!

f:id:poya017:20221006085650j:image

Aぇ! groupが6人でデビューする日まで。