真夏のミレニアムベビー

正門くんがデビューする日まで。@___44noriだよ。

全ツ備忘録

現場の次の日に大学卒業とかいう鬼日程(バグ)

3月15日、16日

Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023

福岡サンパレス公演にお邪魔しました🐻‍❄️🤍

念願の全国ツアー!!!!!!…………なのに…………もしも塾に正門くんが出る福岡公演、どう考えてもわたしのための現場なのに新卒社会人のせいで逃すのつら💢💢💢💢

せっかくの福岡なら初日昼公演入りたいと思って有言実行してきたのでそれ中心で書きます🫶

前回はこちら

 

  • Aッ!!!!!!

OPがとにかくかわいい!!!!!!2公演目以降既にそうなってたかもしれないけど、初日昼公演と違って2日目夜公演にはステージ裏のAぇちゃんがモニターに映る演出もあってそれがみんな死ぬほど可愛い😭😭

ゴッホ期乗り越えた茶髪ストレート正門くんさすがに恋、ツイードっぽい生地のメンカラジャケットの新衣装めっかわ……………………

f:id:poya017:20230515231801j:imagef:id:poya017:20230515231820j:image

  • 僕らAぇ! groupって言いますねん

声出し解禁になってのC&Rが死ぬほど楽しい

『んーま💋』って言いながら投げちゅーされてみろ、しぬだろ

 

いくぞ福岡‼️‼️でぶち上がる

間奏のあのアイソレで誰がカメラに抜かれるか選手権で客席盛り上がるのちょっとおもろいよね

 

あーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️ミニまりもシャワーの方々がやりたかったやつ‼️‼️‼️‼️‼️‼️(20.12 とれ関より)

正門くんまさかのQueen

誠也くんのクセなのか歌ってると元よりキー高くなりがちなのでそれに合わせると正門くんはちょっと歌うのがしんどそうではある(笑)でもかわいい

最後、正門くんがリチャ末の肩ガッッッって組んで終わるんやけど初日はリチャ末に気づいてもらえなくてシュンとしてたのに4公演目はリチャ末の方からノリノリで来てくれたのでニコニコ満足な正門くん(きゃわ)

 

  • 君の彼氏になりたい(

これはヲタク認知度が高い曲選だから余計に死ぬほど会場が沸いてた😂😂

アイドルの本業発揮してた大晴ちゃんは特に楽しいやろな〜〜ってパフォーマンス見てるとめちゃ伝わる(笑)たぶん該当担ならオチるね

''大好き'' と ''帰さない'' は3人の中でガチャっぽい?それもめちゃくちゃ沸いてた ニコリ

 

  • Party-Aholic

えーーーーーーーーーーんサマスペ振りのパリホリ😭😭😭😭😭😭たぶんこれは円盤で見た方がもっと映える演出なんやろな、でもめちゃくちゃ今回のパリホリも好きだったなぜなら正門くんの顔面が最高級にいいので

ソファーにすえのりが並んで映るシーンがあるんやけど顔面がエロすぎてモニター割れるかと思ったしんどい

 

  • MY PM3

初日だからセトリわからない分余計に曲がわかる度キャーーーってなるのにこれだけモニター左上のJin Akanishi表示でザワつくのおもろすぎるwww黄金期のYou&J世代も掴むのがAぇ! groupっぽいし大倉Pが普通の人気曲ばっか入ったセトリじゃ満足しなそうだから選ばれてそうよね、大晴ちゃん発案かな

 

  • WHIP THAT

スペオダの次はウィプザwwwwwwwww本当にこじけんがいるとSixTONES×Aぇ! group信頼出来る

正門くんって実はこういうEDM系の曲好きそうよねヘドバンして自分の世界に入り込んで踊り込んでるのたまらん(ちなみに3/22 すえのりヤンタンによると次の日首が筋肉痛だったらしいwww)

So keep on, keep on, keep on〜🎶の北斗パートの正門くんが好きすぎる

たぶん次のライブはOutrageousやるね(慣声の法則参戦済)

 

  • 君が思い出す僕は 君を愛しているのだろうか

ウィプザとの高低差で耳キーーーーーンなるわ

白シャツのこじけんのピアノ伴奏がなんかエロくていい(そんな目で見るな)

 

  • ゲームコーナー

3/15昼 医者&ナースコスプレ(ちなみに3/16夜はポリス)

パンツスタイルのよくおる男子看護学生みたいな晶哉ちゃん、こじけん的お気に入りらしいwww(めちゃ似合ってた)

ナースの正門くん、生足を客席に見せようとするも思いっきり足上げるもんだから正門くんの見えたらいけんとこ見えそうになって吹いたwwww

『(ナース姿)なんちゅうもん見せられてんねん』『なんちゅうもん着せられてんねん!こっちのセリフや』よっ!夫婦漫才!

 

Aぇ! groupの中で1番キザ→末澤、福本

『女の子のためなら俺はキザになるよ』完全敗北宣言の末澤氏

 

1番好感度が高い→正門、末澤、佐野

末澤氏放置の元、正門くんと晶哉ちゃん握手して分かち合うのおもろすぎる

一同『なんで(末澤さん)出たん?』『なんでや!!!』『出たがりやん』あまりにも四面楚歌すぎる末澤氏

 

1番仲間想い→末澤、リチャ

『1番最初に仲間捨てるタイプやん』『なんでや!!!』『仲間想い?』ヤンタン聴いてるし……』それでみんな納得すな

 

いい旦那になりそう→正門、末澤、小島、福本、佐野

『(唯一出てこなかったリチャ)(明らかにちゃうやつ指さしながら)ええ?!?!

会場の意見は青1色の模様……『子どもほってギターギャンギャン弾いてるで?』『子どもよりジーパン育ててるで?』『おい!!!!!!』いちいち声がデカいビバちぇwwwwwwwww

 

  • ストーリぃ!

正門くんナースで晶哉ちゃんが男の看護師さんで正門くん誘惑する晶哉ちゃんに男を感じた(感じるな)

ガチネバに行けなかったから初めて聴いたけどいい曲そうなのにコスプレだしまともに歌えないのおもろ

 

  • MC

声出し解禁によって『(自己紹介ソングのC&R)みんなありがとう😆😆』『DVDとかでみんな覚えてきてくれたんかなあ』『みんな、ビバ‼️ってね』『みんなやった??俺の'' 声高い〜'' のとこ』『ん?』『ん?』『声高い〜(声高い〜🎶)やで』Aぇ担の喉潰す気かあんたは

 

お着替え終わりの青ナポ衣装の正門くん登場で沸く客席『ごめん、アイドルが出ちゃったから、ありがとう☺️』『だっっっっっっっる』wwwwww

 

『俺福岡の血入ってんねん』『なんか全国ツアーしたらみんな福岡の血入ってるって言うよな、はっすんとかはっすんとかはっすんとか、急に言い出す』めっちゃわかるwww福岡にゆかりありますよってよくあるトークテーマよなwww

 

長くなるので3/16は割愛しますが、YouTubeでコスプレ企画したいねって話してたから楽しみ🥺コスプレ名言塾が遠い昔のようだね、

 

  • 日本列島ダーツの曲

3/15昼 I promise

ガチャ曲だからか途中振りが飛んでた正門くん(しっかり)

大晴ちゃんメイン曲なので落ちサビかなんかでソロで歌う大晴ちゃんを5人が円になって囲んで見守るみたいな感じのシーンがあって、正門くんが誰かから目線外さずニコニコしてるから誰見てるんやろって思ってたらあの末澤誠也でした、はいはいすえのり………………

 

3/16夜 Street Blues

だ‼️か‼️ら‼️サビのすばりょパートすえのりに歌わせるのは狙ってるだろ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

甘いセリフと〜🎶って正門くんが歌い出した瞬間わたしが溶けました

 

(愛メドレー)

  • LOVE YOU ONLY

あのチャリ演出はなんだwwwwwwww(説明不可能)

 

  • スキすぎて

福岡公演で好いとーよって言うの定番だけど現代っ子って使わないしうーーーんみたいなのが福岡県民の本音なんですけど唯一『好きっちゃんね☺️』の草間リチャード敬太さんあんたが優勝🥇なんなら1番歓声がデカかった気が

この曲、少クラの菊池風磨さんのあのイメージしかないんですけど、おふざけ風磨枠晶哉ちゃんってことでOKですかね

 

4テイクの正門さんさすがに習得してた

『リチャだお🫶』『すきぴ🫶』パート全部いいとこ取りする草間さん

Aぇちゃんがぎゅっとなってるのおたく大好物なんでもっとやってほしい

f:id:poya017:20230515232042j:image

  • One Love

『結婚してください』から始まるOne Loveあかんやろ

すえのりスタートで入りのパート割るの天才

''きっと幸せにするから〜🎶''で6人から膝まづいてプロポーズされるのほんまに死ぬ悲鳴起きてたwww

正門くん責任持って結婚してほしい

f:id:poya017:20230515232127j:image

  • 知らんけど

ほかの4人に対しては強くいけるのに正門くんに対してだけ……知らんのかいっ💦って語尾が弱い末澤さんとてもよき

 

  • ダンスコーナー

正門くんがターンするたび汗が舞っててニコリしました(みんな笑うな)

 

  • Grandeur

ドリライのすえちゃんチームのやつね、大晴ちゃん踊れてよかったなあ

正門くんめちゃくちゃダンス上手くて練習頑張ったんやなあと謎の母親目線になってしまったし正門くんセンターで終わるのが最高

  • RAM-PAM-PAM

さすがにパンツ見せはNGだったAぇ! groupのみなさんwwwwwwwww正門くんがあの演出してしまったら生々しくてまともに見れんかもしれんが🫠

これまた北斗パートが正門くんでニコリ🤌

 

  • ロマンティック

記憶から抹消しました

 

  • Break Through

バンド曲、正門くんのいつもの緑のスカジャン着ててバンドマンみが増して死ぬ=付き合ったらいけない3B

たぶんブレスルかなと思うんだけどわたしの席から正門くんを見たときの一直線上に奥の晶哉ちゃんも見えるのね、晶哉ちゃんって口大きく開けてドラム叩くから本当に犬すぎてメロかった

f:id:poya017:20230515232241j:image

最初の正門くんのギターソロがよすぎて染みる

Na Na Na…………🎶のときベース弾きながら肩で踊る大晴ちゃんがめちゃくちゃきゃわいい

 

  • BANGER NIGHT

誠也くんがセンターで踊るんやけど客席関係なく正門くんも晶哉ちゃんも誠也くんの方見て嬉しそうに弾くもんだからたまらん

 

  • 勝手に仕上がれ

誠也くんにブルースハープ吹かせたのさすがに大倉狙ってるやろがい、ありがとうな

西の赤の系譜ってちゃんと受け継がれるよな

ピンスポットって〜🎶のパートのお立ち台にいる正門くん、より一層フェロモンダダ漏れであかんもの見てるみたい

 

  • PRIDE

hiGより上の音階出してる末澤誠也さんまじでやばい

f:id:poya017:20230605081119j:image

  • 挨拶(正門くん抜粋)

みなさん本日は最高の時間をありがとうございました。こじけんの挨拶で夜公演のことを思い出させてくれなかったら泣いてたかもしれないです………………(涙ほろり)

泣くなよぉ、、

だって、、やっと声が聞けたからぁ😣😭ライブっていいなって心から思いました。一日でも長くこのステージに立てるようにもっともっとAぇ! group大きくなっていきます。みなさんどうか……☆&*>?¥@(大事なとこで噛む門良規)これからも着いてきてくださいお願いします!

 

  • ボクブルース

いつも思うけどしんみりしちゃうから挨拶のあとの終盤のバラードはまじで終わり実感してつらい

最後の最後で『泣いてないからな‼️😠』きゃわ

 

  • Aッ!!!!!!(ec)

みんなもだけど特に晶哉ちゃんのロンTアレンジがめちゃくちゃかわいい(以下参考)

正門くん、ペンライトを青に光らせて振ってるんやけどどうしてもその途中で色変わってペンライトいじいじしてたのがきゃわ

アリーナとかだとスタンド席からどこにいるか見えたりとかするけどまじでホールの客降りは誰がどこにおるかわからんwwwwwwwwwwww

f:id:poya017:20230515232338j:imagef:id:poya017:20230515232349j:image

  • 学園天国(3/16夜公演)

3/16夜公演、Wアンコールが成功したものの、会場時間が足りず、急遽小島さんによる学園天国のC&Rwwwwwwwwwww貴重な思い出になりましたありがとう🤲

説得しつつもなかなか諦めない客席に正門くんの『駄々こねへんの😡‼️』とか『こういう時女の子は大変なんやから、、』が最後の最後でぶっ刺さった 本当にありがとうね

 

アリトロとかスタトロで回ってくるのと違ってホールの客降りは同じ目線になるからめっちゃメロい 勝手に彼女目線になってまうね、正門くんと数センチもなかったです ゴチ🙏

もうこの距離感では最後だろうし次はアリーナ規模かあ……………

正門くんが泣いてしまったのも、声出し禁止のソロコン43公演を乗り切った経験が少なからずあるだろうし、改めて声出し解禁になって喜んでくれる姿見るともっと届けたいって思うなあ

ちなみに福岡最終公演では、隣のマリンメッセ福岡どころかPayPayドームを目指してる正門くんの夢が聞けたからこれからのAぇ! groupもっともっと楽しみじゃんね🔥🔥

せっかくの全国ツアーだからいっぱい回りたいのに新卒社会人辛いよ〜〜〜夏にはきっと城ホ単独来るよね?!土日!ね!(圧)

無事に全国ツアー完走できますように🇯🇵🌸

44公演のロングラン本当にお疲れ様でした🌻

f:id:poya017:20230515232435j:image

f:id:poya017:20230605081301j:image

Aぇ! groupが6人でデビューする日まで。(追記:5/15、6/5)